国際空手道 武真会

国際空手道 武真会のオフィシャルブログです。

入門について

入門を希望される方は下記項目をよく読んで、入門契約書に署名してください。

お問い合わせは 代表・水嶋 090-1652-4963 までお願い致します。

1. 入門の心得

(1)門下生は、師・先輩・同輩・後輩に対し、敬意を持って挨拶を行う事。
(2)門下生は、常に目標を持ち、心身共に強化を図るべき稽古に精進する事。
(3)門下生は、師・先輩の指示に従い、稽古中は常に言動・行動を正す事。
(4)門下生は、門下生としての誇りを持ち、血気の勇を奪ったり粗暴な振舞をしない事。
(5)門下生は、道場内外を問わず、同門同士を中傷するような言動・行動をしない事。


2. 入門契約事項

(1)入門の条件
幼年(4歳以上)の男女で、心身共に稽古に支障のない者。
但し、小学生未満の方は、体験入門により入門可否の判断を行います。

(2)入会金/会費(税込)
kaihi.png
※月途中の入会の場合、その月の月会費は体験入門期間とし、無料とします。

(3)休会/退会手続き
休会(1ヶ月以上稽古を休む)場合、または、退会の場合は、「休会/退会月の前月10日」までに問い合わせ先(事務局)まで事前に連絡してください。(連絡なしの場合は正規の会費請求となります)

(4)退会後の再入門
退会後の再入門は、前回迄の「段/級」は消失し、無級からの再入門となります。
入門手続きは、当入門案内書通りです。

(5)不慮の事故
当道場では、最善の注意を払って指導にあたりますが、万一不慮の事故が発生した場合、当事者に対して一切の責任を負いかねます。但し、入門時にスポーツ安全保険に加入することが可能です。
費用は年間以下の通りです。(不慮の事故はスポーツ安全保険の適用範囲で保障)…毎年3月に更新が必要です。
hoken.png


3. 稽古場所/日時

稽古日程表を参照してください。
(稽古日程表に記載している稽古には、特定のクラスを除き、場所、時間を問わず全て参加可能です。)


4. 服装

原則として、道場指定の道衣/足サポーター/拳サポーターを着用する事。
ただし、体験入門の場合は、運動可能な服装(トレーニングウェアなど)とする。
空手衣/足サポーター/拳サポーターは、当道場で注文できます。費用は以下の通りです。
hanbai.png



DSC07187.jpg


bushinkai

「水急不流月」水の流れは早くとも、水面に映る月は流れることはない。

コメントをどうぞ






管理者にだけ表示を許可する

← レディース(女子限定)練習について → 8月の稽古日程